充実と怠惰のあいだ

充実と怠惰のあいだ

怠惰と戦いながら充実を目指すが、やっぱり怠惰つええ。。。

賢い人とは。

『賢明であることとは、自分が何を望んでいるかだけでなく、
  自分が何を望んでいないかについてもわかっていることです。』


 目標には、他の誰でもなくあなたにとって最も重要であり、価値をも
 たらすものを設定しなくてはなりません。特に若いうちは、自分が好
 きなことや得意なことが何であるのかを知るために、試行を重ねるこ
 とが必要でしょう。

 仕事上の目標や経済的な目標は、例えば“自分にとって大切な人と良
 い関係を保つこと”というような自己の目標とバランスがとれていな
 ければいけません。
 また、あなたの人生計画には、単にそれをすることが楽しいからする
 といったような、楽しみのある目標も含みましょう。

 幸せで、幅広く豊かな才能のある人間になるためには、精神的な成長
 も不可欠です。人間として成長する上で重要なすべての段階に、必ず
 十分な時間を割きましょう