充実と怠惰のあいだ

充実と怠惰のあいだ

怠惰と戦いながら充実を目指すが、やっぱり怠惰つええ。。。

デカイ夢を胸に、今思うこと

【夢や目標を達成する方法は一つしかない。
小さなことを積み重ねること】

イチロー


人はついつい
大きな夢や目標にとらわれてしまう


でもそれは
日々の人生からの逃避からくるものなのかもしれない


でっかいことを想い描いていると
気持ちがワクワクするから(^-^)


しかし
一番大切なのは
その夢や目標に向かう前の気持ちや
そのために今何をやっているかなんですよね(^-^)


夢を見ているだけなら
夜寝ていてもできます!


そのために
一歩ふみだすこと!
一歩一歩すすみ、踏み重ねること


辛いこともあるかもしれない
苦しいこともあるかもしれない


それでも
一歩、また一歩進んでいくこと!


その先に
必ず心に想い描く夢がまっているから!


夢は
立ち止まっていては手に入らない!


進んでいくしか
いま
行動を起こしている人しか手に入らないんだから!

今日も一歩一歩、
踏み重ねていこう!


その
ワクワクする夢に向かって(^-^)