充実と怠惰のあいだ

充実と怠惰のあいだ

怠惰と戦いながら充実を目指すが、やっぱり怠惰つええ。。。

【一瞬の今】

一瞬一瞬を思う。





多分、こんな貴重な経験は、
もう2度とないのだなぁと。





すごく大切な時間をすごく大切な人と共有できる日々。




今日と同じ幸せは 多分、
もう2度とないでしょう。



取り戻したくても、取り戻せない。



そんなことを考えたときに、
少し寂しくなった。






空間

お金




これらは取り戻せても、
その過ぎた時間だけは
取り戻すことはできない。



好きなことをするのに、
待つ必要はないのに...。


今すぐ動かなくては...。



心から思う瞬間。






なんでも、
始めたいと思ったときが、
ベストタイミング。




世の中の人には
2種類のタイプの人が
存在している。






やりたいことを即時行動する人。



いつまで経っても行動しない人。







俺は、考えることが好き。


昔は、考えすぎて、
なかなか行動するのが遅かった。



さらには、


人と接すると熱くなりすぎる。



考え方をいろいろと
表現したい欲求があるから。



今、これを書いている最中も
「まだ知識が足りないのでは...」
と首をかしげるときがある。




それでも僕は、今から、行動し続ける。




たった一度の人生だから。



十二分になるまで
待っているうちに、
人生が終わってしまうから。




「もっと経験を積んでから。
もっと資金に余裕ができてから」




こんなことを言っていると、
そのとき、その場がくれば




「もっと経験を積んでから。
さらに資金を貯めてから」



と思うのは間違いないから。











完璧を求めると、切りがない。



本当に好きなことであるなら、

待つことは諦めることになる。




人生はあっと言う間に過ぎるから、

のんびりしている場合ではない。







その場、その瞬間から始めれば、

その思った場、瞬間から充実した生活になる。




失敗も挫折も、


成長するための材料だから。




自分らしい人生が

送れていることに

大きな喜びを感じる。




今から始めれば、

1年後には、5年後には、10年後には、最後の日には、


もしかしたら

すごいことになっているかもしれない。






今からでも遅くはない。



少しでも早くから

大好きなことに

手をつけられれば、

その瞬間から思った以上に

充実した人生が送れるはず。





それに気づくことが大切なんだ。






好きなことは、今すぐ始めよう。

そして、大きく感じよう。




そんな想いがある





一瞬の今。