充実と怠惰のあいだ

充実と怠惰のあいだ

怠惰と戦いながら充実を目指すが、やっぱり怠惰つええ。。。

短い人生は、時間の浪費によって一層短くなる

【短い人生は、時間の浪費によって一層短くなる】

byサミュエル・ジョンソン

サミュエル・ジョンソン - Wikipedia

 
 
 

当たり前だなぁって思う反面


じゃぁ時間を細かく意識して生きているかなぁと振り返ると・・・・


かなり浪費していた(泣)


朝早起きすると一日が長い(^-^)


同じ24時間でも
こんなにも一日が長いんだなぁと思える(^-^)


結果や成果を求めるならば
まずは身の回りの事から一個づつ変えていく!


起きる時間や
食事の時間(量もね)
活動時間は何にどれだけ時間を使ってるかとか


意識して生きると
時間から結構未来が見えてくる!


時は金なり
時は命なり


出来ていなくていい!
これから
今から意識すればいい!


時間というキャンパスに
皆はどんな絵を描きますか?

周りにある絵を模写するのか、
へたくそでもオリジナルの絵を描き続けるのか。

どちらが良い悪いとかの話ではなくてね。(^^)