充実と怠惰のあいだ

充実と怠惰のあいだ

怠惰と戦いながら充実を目指すが、やっぱり怠惰つええ。。。

積極的な心は、実行可能な方法を見つけます。 消極的な心は、実行不可能な方法ばかりを探し出してしまいます

「真実が存在するのではない。
  真実に対する理解力だけが存在するのだ。」


 と言った人がいます。この言葉をあなたが受け入れようと受け入れま
 いと“ 自分が真実であると信じるものが、自分にとっての現実とな
 る ” のです。

 あなたの潜在意識は、あなたが確信をもって繰り返し言い聞かせた言
 葉 ── その内容がどうであれ ── を信じます。今までに経験した
 こともない難題に直面した時は、失敗の可能性にではなく、成功の可
 能性に考えを集中させましょう。そして、問題を細分化し、一つずつ
 取り組んでいくのです。

 どんな仕事でも、成否を左右するのはただ一つ、その仕事に対するあ
 なたの “ 心構え ” だけなのです。