充実と怠惰のあいだ

充実と怠惰のあいだ

怠惰と戦いながら充実を目指すが、やっぱり怠惰つええ。。。

失敗も財産になる

 私たちがこの世に存在するのは短い間ですが、人生を一変してしまう
 ような、心のときめきを経験する機会や決定的瞬間は、少ないながら
 も必ずあるものです。

 そのような経験の大部分は、素晴らしい成功からではなく、惨澹たる
 失敗から生まれているのです。無念やるかたない失敗だからこそ、
 私たちはそこから、後々まで忘れることのない教訓を学ぶのです。

 あなたが心ならずも、この正念場に立たされた時は、そこから有益な
 教訓を得ることを心がけましょう。教訓を得たら、もうその失敗はす
 べて過去のものとして洗い流してしまうのです。

 失敗から学びましょう。
 その後は、もうその失敗を忘れてしまうことです。

 その後は、状況を打開すべく前進するのです。