充実と怠惰のあいだ

充実と怠惰のあいだ

怠惰と戦いながら充実を目指すが、やっぱり怠惰つええ。。。

大切なモノ

誰かに迷惑をかける。
でも、やりたい。これだって自分の意思。

自分の意思を無視して、
他人がこう言ったからとか、
世間体とか、常識とか、考えて行動してたら結局やらずじまい。

自分では納得してないし、そんなんじゃ自分と“約束”は出来ない。
だから、やりたい。

でもね、もちろんリスクもあるよ。
自分のやりたいようにやれば、それをよく思わない人もいる、悲しく思う人もいる。でも別にいい。
家族と揉めても、友達に嫌われても。自分の考えこそ最高であり、至上。
そう考えるのもありだよね?
それが自分で選んだ道ならね。

今の世界を失っても居心地の良い場所を捨てても、求めるものを追う。
失うものの重さもつらさも分かってて、それでも欲する、そのために生きる。
そういうのが本当の覚悟。

で、どう?アナタにとっては何が大切?何が求めるもの?

by とある小説

あなたにとって大切なものとは、、、何ですか?