充実と怠惰のあいだ

充実と怠惰のあいだ

怠惰と戦いながら充実を目指すが、やっぱり怠惰つええ。。。

自分軸 ~あなたの軸ってどんなもの?~

「自分軸で生きていくとストレスが軽減される」

良いことも、そうでないことも人間に取ってストレスになります。

だから、ストレスがまったくない生活は現実的ではないです。

そして、他者にコントロールされ、他者依存で生きていくとストレスが溜まります。

しかし、自分軸で自律して生きていくと、心地良く、ワクワクと楽しくなり前向きになります。

寝る前に早く明日が来て欲しいと待ち遠しくなります。

したいことがいっぱいあるから、チャレンジ精神が旺盛になり行動的になります。

そして、笑いと笑顔に満ちて、幸せな気持ちになります。

笑いと笑顔で満ちている、幸せな場所には人が集まります。

人が集まる所には、また人が集まってきます。

行動することは、成功の必須条件です。