充実と怠惰のあいだ

充実と怠惰のあいだ

怠惰と戦いながら充実を目指すが、やっぱり怠惰つええ。。。

許す気持ちは、自分の人間性を大きくさせる

「許す気持ちは、自分の人間性を大きくさせる」

自分自身が強い気持ちを思っており、人間性が大きくないと相手を許すことは出来ない。

執着し、引きずっているということは、その人に未だ心の中を支配されているということである。

つまり、立場が弱い人間である。

自分自身が、大きな人間性を持ち、前に進んでいき、成長、成功していくと過去の些細なことを気にしなくなる。

なぜなら、現在、未来に向かって前向きに力を注いでいるからである。

今に対して一生懸命だからだ。

過去にこだわる労力と時間に対する余裕がないのだ。

そして、高い人間性を持つと、出会う人、ご縁を持つ人、一緒にいる人の層が変わってくる。

高い人間性の人とのご縁に変わってくるのである。

だから、「許す」ことは今と未来を輝かしく生きていくことなのだ。