充実と怠惰のあいだ

充実と怠惰のあいだ

怠惰と戦いながら充実を目指すが、やっぱり怠惰つええ。。。

小さな切手

『郵便切手の一番興味深いところは、
   自分の仕事に徹するその根気強さです。』


 ちっぽけな切手は、“ 最後まで食らいついていれば、必ず仕事をまっ
 とうできる ”ことを示す良い実例です。封筒の隅に貼られた切手は、
 目立ちませんが、荷物が最終目的地に到着するまでの原動力となって
 いるのです。

 目標を追求し続けるだけの根気強さがあれば、あなたが会社や家庭、
 その他の組織に与えることのできる影響は、計り知れないものになる
 でしょう。

 やりがいのある仕事に取り組んでいれば、必ず障害にぶつかります。
 そんな時は小さな切手の力を思い出し、やり遂げるまで仕事に食らい
 ついて離れないようにしましょう。