充実と怠惰のあいだ

充実と怠惰のあいだ

怠惰と戦いながら充実を目指すが、やっぱり怠惰つええ。。。

【明るく考える】


 人間というのは何も考えないでボーッとしていると、
 暗くなってしまうんです。(中略)自分がどんな環境に
 置かれていようが、明るく考えるということをしなければ、
 人は明るくならないんです。

 



 (斎藤一人

 

ツイてる! (角川oneテーマ21)

ツイてる! (角川oneテーマ21)

 

 

』(角川書店)より)

───────────────────────────────


斎藤一人さんは「太陽はのべつまくなし燃えていて
 地球を照らしている」とおっしゃっています。

 これと同じように、人間の心も常に燃やしてないと
 明るくならないのだそうです。

 確かに斎藤一人さんがおっしゃるように、人間は
 何も考えないでいるとネガティブな思考に囚われて
 しまいがちですよね。

 ですから、意識的に笑顔でいることが心を明るく
 保つ一番の秘訣だといいます。

 太陽のようにいつも輝いていたいものですね。