充実と怠惰のあいだ

充実と怠惰のあいだ

怠惰と戦いながら充実を目指すが、やっぱり怠惰つええ。。。

あいまいな感情を表現する美しい新しい言葉

 

 

0:12
今日私は、言葉の意味、その定義方法、そして復讐としての彼らの仕組みが私たちをどのように定義しているかについて話したいと思います。
0:20
英語は壮大なスポンジです。私は英語が大好きです。私はそれを話すことがうれしいです。しかし、すべてのために、それは多くの穴があります。ギリシャ語では、災害の飢餓である "lachesism"という言葉があります。あなたが知っている、地平線に雷雨が現れたとき、あなたは嵐のために根を張っているだけです。マンダリンでは、彼らは "yùyī"という言葉を持っています - 私はそれを正しく発音していません - あなたが子供の頃のように強烈に感じることを望むことを意味します。ポーランド語では、彼らはあなたの頭の中で強く演じるような仮説的な会話のような言葉「jouska」を持っています。そして最後に、ドイツ語では、もちろんドイツ語で、彼らはあなたが望むものを得る恐れのある "zielschmerz"という言葉を持っています。
1:14
(笑い)
1:19
ついに、一生夢を実現する。私は自分自身ドイツ語ですので、私はまさにそのような感じがします。
1:26
さて、私は自分の日に行くうちにこれらの言葉を使用するかどうかはわかりませんが、本当にうれしいです。しかし、彼らが存在する唯一の理由は、私がそれらを作ったからです。
1:36
私は過去7年間書いてきた「曖昧な悲しみの辞典」の著者です。そして、このプロジェクトの使命は、感情の言葉に穴を見つけ、それを埋めるようにして、私たちが感じているすべての人のペカジロと言葉を話す方法を持っているが、私たちはそれをする言葉を持っていないからです。
2:04
そしてこのプロジェクトの途中で、私は自分自身を主人公とみなし、他の人は単なるエクストラであるという考えである "息子"を定義しました。しかし、現実には、私たちはすべて主人公であり、あなた自身は他の人の話で余計な存在です。そして、私がそれを出版するとすぐに、私は人生のすべてで感じたことに声を掛けてくれてありがとうございましたが、それについては言い訳がありませんでした。それで、彼らはあまり一人ではないと感じました。それは言葉の力で、私たちをより少なく感じるようにします。
2:43
そして、それ以降、私はオンラインでの会話で真剣に使用されているソナーに気付き始めました。実際に気づいてからすぐに、実際の会話で私の隣に捉えました。言葉を作って、それが自分自身の心にかかっているのを見ているよりも、見知らぬ感覚はありません。私はまだそれについて言葉を持っていませんが、私はそうします。
3:06
(笑い)
3:08
私はそれに取り組んでいます。
3:10
私は多くの人が私に人々から聞いたことがあるので、言葉を実際に作るものを考え始めました。私が人々から得た最も一般的なことは、「まあ、これらの言葉は構成されていますか?そして一度息子が離陸を始めたので、私は何の言葉が本当であり何でないのかを言うために、私は彼らに何を伝えるべきかを本当に知らなかった。そして、私は、私たちの大部分が、私たちがその日を過ごすにつれて、壁にあまりにも跳ね返るのを避けようとしていることを実感したときのように、彼の出世を描いたスティーブ・ジョブズのような気分になりました。しかし、一度あなたは、この世界があなたよりも賢くない人々によって作られたということを理解すれば、それらの壁に手を伸ばして手を差し伸べることができます。
3:58
人々が私に尋ねると、「これらの言葉は本当ですか?」私は試した様々な答えを持っていました。それらのうちのいくつかは理にかなった。それらのうちのいくつかはそうしなかった。しかし、私が試してみたものの1つは、「まあ、あなたが本当にそれを望むなら、単語は本当です」人々がそこにいることを望んでいたので、この道は本当の方法です。
4:15
(笑い)
4:17
それは常に大学のキャンパスで起こります。それは「欲望の道」と呼ばれています。
4:20
(笑い)
4:21
しかし、私は、単語が本当であるかどうかを尋ねるときに人々が本当に求めていることを決定しました。彼らは本当に「これで脳のどれくらいでアクセスできますか?私はそれが言語をどのように見ているのかと思うので、単語とは本質的に私たちを特定の人々の頭に惹きつける鍵です。そして、それが私たちを1つの脳にしたら、本当に価値があるわけではなく、実際に知る価値はありません。 2つの脳は、それは誰であるかによって異なります。百万の脳、今、私たちは話している。そして実際の言葉は、できるだけ多くの脳にアクセスできるようにするものです。それはそれを知る価値があるものです。
5:01
ちなみに、この措置では、すべての中で最もリアルな言葉がこれです。
5:05
[OK。]
5:07
それでおしまい。私たちが持っている本当の言葉。それがマスターキーにもっとも近いものです。あなたがどこにいても、これは世界で最も一般的に理解されている言葉です。その問題は、誰もその2つの文字が何を表しているかを知っているようではないということです。
5:20
(笑い)
5:22
奇妙なものですよね?つまり、「すべて正しい」とか、「古いキンダーフック」と間違っている可能性があります。だれも本当に知っているように見えませんが、それは重要ではないという事実は、言葉に意味をどのように付加するかについて何かを言います。意味は言葉そのものではありません。私たちはそれに自分自身を注ぐものです。

 

5:44
そして、私たちがすべて私たちの生活の中で意味を捜し、人生の意味を捜している時、私は言葉はそれと関係があると思います。そして、あなたが何かの意味を探しているなら、辞書はまともな場所ではないかと思います。それは非常に混沌とした宇宙に秩序感をもたらします。物事についての私たちの見方は非常に限られており、パターンや簡略表記を思いつき、それを解釈して日を過ごすことができるようにする必要があります。私たちには、自分自身を定義するための言葉が必要です。
6:20
私たちの多くは、これらの言葉をどのように使っているかに気づいたと思います。言葉が構成されていることを忘れてしまいます。それは私の言葉だけではありません。すべての言葉が構成されていますが、それらのすべてが何かを意味するわけではありません。私たちは皆、私たち自身のレキシコンに閉じ込められているだけで、まだ私たちが好きではない人々とは必ずしも相関関係がないので、毎年少しずつ漂うように感じます。
6:50
覚えているので、言葉は現実ではありません。彼らには意味がありません。私たちはします。
6:57
そして私は「カルバンとホッブズ」を作った私の好きな哲学者、ビルウォターソンの読書をあなたに残そうと思います。 「あなたの価値を反映し、あなたの魂を満たしている人生を創造することは、まれな業績です。自分の人生の意味を作り出すことは容易ではありませんが、それでも許されています。
7:22
ありがとうございました。
7:23
(拍手)