充実と怠惰のあいだ

充実と怠惰のあいだ

怠惰と戦いながら充実を目指すが、やっぱり怠惰つええ。。。

最善を尽くしていない自分を決して許さない

かっこいい人というのは、

最善を尽くしていない自分を決して許さず、

重要な目標の達成のためには、妥協を認めなかった人たちです。




成し遂げたいと思っていることが十分に達成されていなくても、


妥協してそれを受け入れようとしている自分に気づいたら、

ちょっと立ち止まって状況を分析してみましょう。





「自分が直面している障害は本当に克服し難いものだろうか?」



「問題を解決する方法がないだろうか?」



「その障害を迂回する方法はないだろうか?」





妥協は政治や外交、交渉においては不可欠の要素ですが、


目標の設定やその達成においてはそうではありません。





一歩一歩が小さく思えても、



正しい方向に歩んでいればあなたは着実にゴールに向かって進んでいることになります。



大きな目標を達成するための道のりはたいてい『一歩』単位で測られるのです。




代用品の受け取りを拒否すれば、望むものは手に入るのです。